トピックス_質屋とは

質屋とは?

質屋の暖簾

お近に質屋はございますか?どのようなイメージをお持ちでしょうか?

質屋とは質屋営業法という法律に法った「質預かり」を業務として行う商いを指します。
「質預かり」とはお持ちいただいたお品物を査定し、相当の額をご融資するお取引です。
質預かり以外にも買取り・販売等、その他の業務と合わせて営業しているお店もあり、
店々でサービス内容に違いがあります。

お近くの質屋はどのようなお店ですか?

当店では「質預かり」「買取り」をご利用いただけます。

質屋パルヨコタで可能なお取引(質預かり・買取り)は便利に使っていただければ、生活の強い味方になります。

ぜひ一度ご利用ください。


 

質屋の主な仕事は融資と買取

質屋の特徴的なお取引=ご融資(質預かり)

質預かり挿絵

質屋営業法という法律に基づきお取引させていただいております。
お品物を査定し、担保としてお品物をお預かりする間、 見合う金額をご融資させていただきます。

収入が無かっても、たとえ無職でも 価値のある品物を持っていれば、融資を受ける事ができ、

万が一返済が難しくなったとしても、 品物を諦める事で、返済の義務はなくなります。

担保であるお品物の要/否と返済の可/否の決定権はお客様にあり、 私達から催促や何らかのご連絡をする事もありません。

お客様の信用情報は完全に守られお気軽に利用できる点が最大のメリットとなります。

>質預かりの詳細へ


質屋の買取

買取り挿絵

お買取りは文字通り査定した金額でお品物をお譲りいただきます。

お買取りしたお品物はすぐに処理する為、 後日の返却はできませんが、
相場変動の激しいお品物などは、 お持ちいただいた日の限界値の価格を提示できるメリットがあります。

品物がお手元に必要なければ買取をお選びいただければと思います。

もし、迷う場合は

質と買取り挿絵

「品物は手放したくないけど、今お金がいるので売ろうかどうか迷ってます」

こんな場合は「質預かり」をお勧めします。

少々の価格差が出るお品物もありますが、同じ相場でお取引できるものもあります。
ほぼ同じ金額がご用意できるのであれば、預かり期日(初期3ケ月)の間は 品物は無くならずにお預かりしております。

預かり期日中に取り戻すお金がご用意できた場合には取りに来ていただければお返ししますし、
用意が出来なかった場合は流質期日を過ぎた段階で返済の必要はなくなります。

価格差が心配な場合は品物をお持ちいただいた際、 遠慮なく、おっしゃってください。
価格差が出るものは両方の金額をお伝えできます。


販売について

現状、当店では店頭で販売などは行っておりません。
質流れやお買取りしたお品物はお客様の目に入らない形で、 次の持ち主の方をお探しして処分しております。

▼お取引の詳細は下記リンクより参照ください▼



当店のお取り扱い

質屋パルヨコタについて

質屋パルヨコタは大阪市福島区で質屋を開業してから今年で70年を迎え、 大阪を中心に多くのお客様にご利用いただいております。
当店は鉄道各線(JR/阪神/地下鉄)の各駅に近い交通の要所にあります。 専用駐車場も完備し、お車の方もお気軽にご利用いただけます。
査定は無料ですので、お気軽にお越しください。 お客様の生活の一部として我々質屋をご活用いただければ幸いです。

質屋正面 大切なお品物を守る堅牢な外観です。

質屋内観 ストレスなくお過ごしいただけるよう努めています。

質屋斜め 駐車場を併設し、お車でもお気軽にお越しいただけます。

当店へのアクセス

当店へのご来店は、大阪市営地下鉄・JR・阪神線の各線より 大変便利にアクセスしていただけます。 また、店舗横に専用駐車場も完備しておりますのでお車でご来店いただくことも可能です。
住所:大阪市福島区吉野3丁目-19-13

お問合せ